6月 16

終わりよければすべてよし

 6月16日、ドラゴンズ戦に行ってきました。

 この日は、月一度のマリンフェスタで沢山の会員の方が観戦に訪れてました。大村コーチのサインボールをゲットした会員の方もおられました。

 試合は、2対7で迎えた9回に先頭で打席に入った大地選手が反撃の口火を切るソロホームランを打つと、その後、井上選手、レアード選手が連続フォアボールを選ぶと中村選手のタイムリーツーベースヒット、さらに藤岡選手のタイムリーヒットと続き、田村選手のヒット、荻野選手のフォアボールで満塁となり、最後は大地選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちしました。

 この勢いで、勝ちマクレ!!

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
6月 14

交流戦 湾岸対決

 6月13日、マリーンズ対ベイスターズの試合観戦に行って来ました。

 この日の先発は、6月2日の山武後援会観戦ツアー時に参加者のみなさんと記念撮影をしてくれました種市投手です。スライダーとフォークが抜群によく7回1失点の好投で今季4勝目をあげました。

 2017年山武後援会選手激励会に出席してくれた、三木選手と柿沼選手です。三木選手は、守備範囲が広く送球も正確で安定感抜群です。柿沼選手は、種市投手を上手にリードしておりました。柿の種コンビ最高!!

 2011年山武後援会選手激励会に出席してくれた、荻野選手です。1安打2得点の活躍を見せてくれました。

 5回終了後には、幕張の夜空を彩る花火が打ち上げられました。

 試合の結果は、初回に清田選手とレアード選手のタイムリーヒットで幸先良く2点を先制します。続く2回には、ツーアウト一塁から大地選手がタイムリーツーベースを打ちました。投手陣も種市投手、酒居投手、益田投手とリレーし、3対1でマリーンズが勝利しました。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
6月 02

2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアー

 6月2日、千葉ロッテマリーンズ山武後援会恒例の観戦ツアーを開催しました。

 今年は32名の方が参加してくれました。

 試合開始前のグラウンドに入り練習を見学しました。

 二木選手、種市選手と記念撮影をしました。また、美味しい山武市産のお米と人参を贈呈させて頂きました。二木選手、種市選手山武市産のお米等を食べて頑張ってください。応援しています。

 参加してくれたみなさんで観戦しました。荻野選手が大好きな勝利の女神、同じく荻野選手の足がはやく優しいところが大好きな小学生の女の子、大地選手のユニフォーム着て応援してくれた方がおられました。

 山武後援会舩津会長もみなさんと応援しました。

 試合の結果は、マリーンズのホームラン攻勢で快勝しました。3回裏、山武後援会で1番人気の荻野選手がソロホームランで先制し、続く4回に、江村選手のプロ初ホームランとなる満塁弾が飛び出すと、5回には4番井上選手のツーランホームランで追加点をあげました。先発の石川投手が7回1失点の好投で今季3勝目をあげました。



Posted in 観戦ツアー | Leave a comment
5月 25

マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアム

 五月晴れの5月25日、ZOZOマリンスタジアムで『マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアム』を開催しました。

 今回は、30組の親子が参加してくれました。

 参加者のみなさんです。

 本番前にM☆Spash!!のみなさんがダンスを教えてくれました。

 さて、本番です。ZOZOマリンスタジアムでのダンスです。みんな元気に踊ってくれました。

 試合の結果は、初回にレアード選手のタイムリーヒットで1点を先制しました。その後、7回には清田選手が2ランホームランを放ち、再びリードを奪いました。投げては、3番手・東條投手がプロ初勝利をあげました。

 猛打賞の荻野選手です。

 ホームランを打った清田選手、大河選手です。

 多くの学校で運動会が開催され、参加できない方もおられました。次回は9月22日(日)キャッチボールイベントを開催する予定でおります。詳細は、確定しましたらお知らせします。

 ナイス・ポーク・チバ推進協議会のみなさんが、美味しい千葉のポークをPRしておりました。

Posted in グラウンドイベント | Leave a comment
5月 24

きずな(絆)シート

 山武後援会会員の方が『きずな(絆)シート』に当選しました。

 『きずな(絆)シート』は、協賛企業様のご協力により、プロ野球観戦を社会貢献活動としてお子様を持つファミリーに招待されます。

 きずな(絆)シート詳細は千葉ロッテマリーンズホームページをご覧ください。

 みなさんも是非申し込みをしたらいかがですか。

Posted in その他 | Leave a comment
5月 23

2019年千葉ロッテマリーンズ山武後援会団体会員少年野球チーム紹介(芝山リトル)

チーム名:芝山リトル

チームの紹介

 芝山リトルでは、野球をとおして子供たちが様々なことを経験することで、体力づくりはもちろんの事、緊張の中で力を発揮する方法や、チームプレーによる仲間との協調性など、様々なことを学ぶことができます。子供たちが心身ともに成長することを願い活動を続けています。

チームの所在地・連絡先

千葉県山武郡芝山町

代表者名:鈴木 康雄

監督名:鈴木 康雄

連絡先:電話:090-2940-7744(鈴木)
メール:shibayama_little0@yahoo.co.jp

Posted in 少年野球チーム紹介 | Leave a comment
5月 23

【重要】2018年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアー参加者のみなさんへ【令和元年6月2日】

 令和元年6月2日(日)に行われる2018年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアーの集合場所等が、確定しましたのでお知らせします。

 集合時間:午前11時(集合時間に遅れますと、特典への参加及び観戦ができない場合がございますので時間厳守でお願いいたします。)

 集合場所:ZOZOマリンスタジアム球場正面パネル前付近

集合ZOZOマリンスタジアム球場マップ(集合場所)

 当日、集合場所等は変更となる場合があります。ご不明な場合は山武後援会事務局までお問合せください。連絡先は完了通知書に記入してあります。

 スタジアム内に入りますので身分証を持参してください。忘れますと入れない場合があります。また、確約表明書を記載していただきます。

☆☆☆混雑のお知らせ☆☆☆

 海浜幕張周辺において大型イベントが開催されます。それに伴い駐車場および周辺道路の混雑が予想されます。公共交通機関をご利用いただき、時間に余裕をもってお越しください。

Posted in 観戦ツアー | Leave a comment
5月 18

【重要】マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアム参加者のみなさんへ

 令和元年5月25日(土)に行われるマリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアムの集合時間及び集合場所が、確定しましたのでお知らせ致します。

 受付時間 午前11時から午前11時15分まで

 受付場所 ZOZOマリンスタジアム正面入口付近(テント)
(受付場所は、当日の状況により変更となる場合がありますので予めご了承ください。)

ZOZOマリンスタジアム球場マップ(受付場所)

 当日、参加できなくなった場合及び受付時間に間に合わない場合は、必ず山武後援会事務局まで、電話ご連絡をお願い致します。連絡先は申込完了通知に掲載してあります。

 また、時間厳守できない方は、参加及び観戦できない場合がありますので予めご了承ください。午前11時15分で受付は終了となります。

☆☆☆混雑のお知らせ☆☆☆

 海浜幕張周辺において大型イベントが開催されます。それに伴い駐車場および周辺道路の混雑が予想されます。公共交通機関をご利用いただき、時間に余裕をもってお越しください。

Posted in グラウンドイベント | Leave a comment
5月 06

コアラのマーチGWエンジョイスタジアム

 5月4日・5日・6日の3試合は『コアラのマーチGWエンジョイスタジアム』家族で楽しめる体験・参加型イベントが開催されました。

 山武後援会会員の方が、試合前のグラウンドキャッチボールイベントに事前応募の抽選で当選され、参加しておりました。

 小学生以下の来場者限定でキッズユニフォームのプレゼントもありました。

 この日、先発の種市投手です。将来がとても楽しみな選手です。

 初回のファインプレー、そして2安打1盗塁の大活躍の荻野選手です。

 6回に11号ホームランを打ったレアード選手です。

 2017年山武後援会選手激励会に参加してくれた三木選手です。本日、大活躍でした。

 2安打(1ホームラン)、1盗塁の岡選手です。

 試合は、マリーンズは1点ビハインドで迎えた5回に、岡選手のソロホームランなどで3点を挙げ、逆転に成功しました。6回にはレアード選手の2試合連続のホームランが飛び出し、リードを広げました。先発の種市投手は5回1/3投げて今季2勝目をあげました。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment