4月 16

親子でボール遊びをしよう!@ZOZOマリンスタジアム参加者募集について(残りわずか)

 親子でボール遊びをしよう!@ZOZOマリンスタジアムの参加者募集は、残りわずかとなりました。参加予定の方は至急お申込ください。
なお、お申込みされても、ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

 親子でボール遊びをしよう!@ZOZOマリンスタジアムの詳細

Posted in グラウンドイベント | Leave a comment
4月 15

茂原シリーズ2019 NPBイースタンリーグ公式戦

 5月12日(日)長生の森公園野球場にて千葉ロッテマリーンズ茂原後援会主催『茂原シリーズ2019 NPBイースタンリーグ公式戦』が開催されます。
県内で行われる千葉ロッテマリーンズファームの試合です。会員の皆様の応援をよろしくお願いします。

 詳細は、千葉ロッテマリーンズ茂原後援会ホームページ及び千葉ロッテマリーンズホームページをご確認ください。

千葉ロッテマリーンズ茂原後援会ホームページ

千葉ロッテマリーンズホームページ

Posted in お知らせ | Leave a comment
4月 09

風邪をひかないで

 4月9日、ZOZOマリンスタジアムでオリックス戦が開催されました。

 午後9時の千葉市の気温は11.3℃、北北西の風2.2メートルで、とても寒い野球観戦となりました。寒さにまけず山武後援会からも会員のみなさんが応援に駆けつけておりました。みなさん『風邪をひかないでくださいね。』

 2打数2安打1盗塁の荻野選手です。小学生の女の子はとても喜んでおりました。

 9回に同点のツーランを打った角中選手です。3度目の首位打者を期待しています。

 延長10回にサヨナラヒットを放った大地選手です。大地選手『ナイスヒット』

 試合の結果は、5対4でマリーンズが勝利しました。

 令和最初のZOZOマリンスタジアムでの試合(5月4日・5日・6日)はGWエンジョイスタジアムが開催されます。みんなでZOZOマリンスタジアムへ行きマリーンズを応援しましょう。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
4月 08

2019年千葉ロッテマリーンズ山武後援会団体会員少年野球チーム紹介(山武ブリスキーズ)

チーム名:山武ブリスキーズ

チームの紹介

チームのスローガン

あいさつ・返事・言葉使いをきちんとしよう。
野球と遊びのけじめをつけよう。
いつも感謝の気持を忘れないでいよう。
仲間を大切にして思いやりを持とう。
道具を大切にしよう。を
モットーに日々の練習を頑張っています。
色々な地域の小学校の男女が、楽しく野球をしているチームです。

チームの所在地・連絡先
千葉県山武市

代表者名・監督名:佐藤 茂紀

連絡先:090-1831-4872

Posted in 少年野球チーム紹介 | Leave a comment
4月 04

2019年千葉ロッテマリーンズ山武後援会団体会員少年野球チーム紹介(八街ファイターズ)

チーム名: 八街ファイターズ

チームの紹介

 日々の活動を通して、「強く、正しく、たくましく」を合言葉に、子供達共々活動し「子供・保護者に小学生野球を通じ高校野球の素晴らしさを伝えたい。(野球を続けてほしい)」、「練習試合は結果よりも内容を重視する。(自信が過信に変わらぬよう)」、「子供達に結果よりもプロセスを求める。(結果が出なくとも経験が残る)」を子供達に伝え個々の育成を目指しています。

 我がチームのスタイルとしては「守りでリズムをつくり攻撃へ!」・「守備は短く!攻撃は長く!」を合言葉に全員野球で一戦一戦大切に戦っています。

チームの所在地・連絡先

千葉県八街市

代表者名:桑田 成典  (くわた しげのり)

監督名:黒澤 智宏  (くろさわ ともひろ)

連絡先:090-3592-9391(桑田)

Posted in 少年野球チーム紹介 | Leave a comment
3月 30

2019年千葉ロッテマリーンズ山武後援会団体会員少年野球チーム紹介(八街マリーンズ)

チーム名:八街マリーンズ

チームの紹介
『最高の仲間と最高の舞台へ』をスローガンに掲げ日々練習しています。六年生三人と少数陣営ながら最後の一球まで全員野球ができるように頑張ります。

チームの所在地・連絡先

千葉県八街市

代表者名:細田政利

監督名:内海正浩

連絡先:電話番号090-5573-2446

アドレス:ymarinesnmk@yahoo.co.jp

八街マリーンズホームページ

 

 

Posted in 少年野球チーム紹介 | Leave a comment
3月 30

2019年 開幕戦

 2019年プロ野球が開幕しました。2年連続、東北楽天ゴルデンイーグルスを迎えての開幕戦です。

 始球式は、ガーナミルクチョコレートのCMに出演している浜辺美波さんです。

 この日の先発は、プロ6年目で初の開幕投手に抜擢されました石川投手です。

 12球団最速1号ホームランを打った翔平選手です。

 ドラフト1位の藤原選手が1番センターに抜擢されました。4打席目にショート内野安打を打ち、プロ初安打となりました。

 試合の結果は、開幕戦を逆転勝利で飾りました。4回に、中村選手のソロホームラン、6回にレアード選手のスリーランが飛び出し、ホームラン攻勢で打ち勝ちました。投げては、酒居投手が開幕戦史上初の1球勝利投手となりました。

 開幕にお祝いとして山武後援会からお花を提供させて頂きました。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
3月 21

2019年 千葉ロッテマリーンズ 出陣式

 3月21日東京ベイ幕張ホールで行われました、2019年のシーズンシート購入特典の『2019年 千葉ロッテマリーンズ 出陣式』に出席してきました。

 選手一人一人が決意を発表しました。大地選手は『一緒に“マウエ↑”を目指して頑張っていきましょう』と語ってくれました。

 また、荻野選手は『優勝』、藤原選手は『全力で何事にも頑張っていきたい』、角中選手は『昨年は給料泥棒したが、今年は給料泥棒しないようにがんばる』と語ってくれました。

 最後に各テーブルに選手やコーチが来てくれ写真撮影&質問タイムがありました。ボルシンガー投手に、なぜ、髪の毛を切ったのか質問しましたら、『暑いから』とニコニコしながら話してくれました。また『15勝&交流戦でヒットを打って』とお願いしました。『15勝は頑張る』と答えてくれ、ヒットについては『僕が打つの?』と笑いながらがんばると語ってくれました。

 短い時間でしたが、選手やコーチと楽しい時間を過ごすことができました。

Posted in イベント関係 | Leave a comment