9月 17

福浦選手2,000本安打まで残り3本(9月16日)

 9月16日の楽天戦、登場曲をこの日引退した安室奈美恵さんの『Hero』に変更し、その第1打席でライトへヒットを放ち2,000本安打まで残り3本とそました。

 LOTTERIA『謎の魚セット』を美味しく食べていた女の子は、福浦選手がバッターボックスに立つと大きな声で『福浦』と応援しておりました。

 FUKU METERは『1997』とカウントされました。

 福浦選手の2,000本安打楽しみですね。応援しています。

 おまけ・・・下の写真からリーンちゃんを見つけてね。どこにいるかわかるかな?

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
9月 16

2018 マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアム

 9月15日、試合前のオープニングセレモニー時のグラウンド内でダンス『千葉、心をつなげよう』の披露をしました。

 本番前の練習です。M☆Splash!!のみなさんが教えてくれました。

 広いZOZOマリンスタジアムでのダンスタイムです。初めてグラウンドに入ったお友達は感動しておりました。

 1年生の女の子は一生懸命練習をしてきてくれました。とても上手でしたよ。

 ダンスのあとはスタンドで野球観戦です。福浦選手への応援ボードを作ってきてくれたお友達です。ありがとう!

 お父さんと楽しむ男の子。将来はボクサーになるのかな?

 後援会スタッフです。ZOZOマリンスタジアムで会いましたら声をかけてくださいね。

 参加してくれたみなさんで記念写真です。

 運動会等と日程が重なってしまい参加できなかったみなさん、ごめんさない。また、体調を崩してしまい参加できなっかたみなさん大丈夫ですか。来年以降もキッズイベントを開催する予定ですので、ぜひ参加してくださいね。

Posted in グラウンドイベント | Leave a comment
9月 15

マリーンズ・ジュニア

 『子どもたちが″プロ野球への夢″という目標を身近に持てるように』という考えをもとに企画されたNPB12球団ジュニアトーナメント。

 みごと選考会を突破し、千葉ロッテマリーンズ山武後援会会員であります成東ファイターズの鈴木晴仁選手(成東小学校)がマリーンズ・ジュニア選出されました。

 鈴木晴仁選手からコメント頂きました。

 せっかく頂いた貴重な機会ですので、全国レベルの選手を相手に、力を全て出しきり、日本一を目指して挑戦してきます。

 鈴木晴仁選手、日本一目指して頑張ってきてください。千葉ロッテマリーンズ山武後援会は応援しています。

 大会は、年末に札幌ドームで開催される予定です。大会の様子は大会終了後、千葉ロッテマリーンズ山武後援会ホームページでお知らせします。

Posted in お知らせ | Leave a comment
9月 13

【重要】マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアム参加者のみなさんへ④

 9月15日開催のマリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアムは、天候により中止となる場合があります。

 野球の試合が開催されても、マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアムが中止となる場合もありますので予めご了承ください。

 開催については、開始間際までわからない場合があります。

 また、マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアムは、天候により中止となっても、野球観戦を予定されている親子(すでにマリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアム参加申込者)にはチケット(内野自由席)等をプレゼント致します。また、同伴の保護者様・ご家族様はご優待価格でチケットを購入できます。

内野自由席 大人3,000円→2,000円

      小人(4歳~中学生)1,800円→1、000円

 4歳未満のお子様はチケットなしでご入場いただけますが一人で着席する場合にはチケット(小人料金)が必要になります。

受付場所 ZOZOマリンスタジアム正面入口付近
受付時間 午前11時から11時15分まで

受付場所・プレゼント等は変更となる場合があります。

Posted in グラウンドイベント | Leave a comment
9月 11

【重要】マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアム参加者のみなさんへ③

 平成30年9月15日(土)に行われるマリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアムの集合時間及び集合場所が、確定しましたのでお知らせ致します。

受付時間 午前11時から午前11時15分まで
受付場所 ZOZOマリンスタジアム正面入口付近(テント)
(受付場所は、当日の状況により変更となる場合がありますので予めご了承ください。)

ZOZOマリンスタジアム球場マップ(受付場所)

 当日、参加できなくなった場合及び受付時間に間に合わない場合は、必ず山武後援会事務局まで、電話ご連絡をお願い致します。連絡先は申込完了通知に掲載してあります。
また、時間厳守できない方は、参加及び観戦できない場合がありますので予めご了承ください。午前11時15分で受付は終了となります。

☆☆☆9月15日(土)混雑のお知らせ☆☆☆

 午前10時30分より冠協賛イベント『くすりの福太郎presentsドラッグストアデー』開催のため球場外周が混雑します。こちらはプレゼント等があります。詳細はこちら→『くすりの福太郎presentsドラッグストアデー』

 海浜幕張周辺において大型イベントが開催されます。それに伴い駐車場および周辺道路の混雑が予想されます。公共交通機関をご利用いただき、時間に余裕をもってお越しください。

Posted in グラウンドイベント | Leave a comment
9月 08

『福浦選手2,000本安打まで残りあとわずか』応援メッセージ⑦

名前:齋藤孝太郎

応援メッセージ:福浦選手は、私が野球を始めた頃からいまだに現役で活躍している数少ない選手。

 テレビのスポーツ番組で、福浦選手がヒットを打ったというニュースを見る度に、胸が熱くなります!

 千葉県が誇る安打製造機である福浦選手の2,000本安打を、心から応援しています!!!

Posted in 選手関係 | Leave a comment
9月 06

福浦選手2,000本安打まで残り7本(9月5日)

 9月5日のソフトバンク戦の第2打席でセンター前ヒットを放ち2,000本安打まで残り7本となりました。

 外野席で毎試合応援している会員の方は、福浦選手がバッターボックスに立つと緊張してしまうそうです。

 FUKU METERは『1993』とカウントされました。

 福浦選手の2,000本安打楽しみですね。応援しています。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
9月 01

マリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアムに参加者のみなさんへ②

 平成30年9月15日(土)に行われるマリーンズダンスチャレンジ@ZOZOマリンスタジアムの集合時間等の詳細は9月11日に確定する予定ですのでしばらくお待ちください。確定しましたら、千葉ロッテマリーンズ山武後援会ホームページ及びメールでお知らせします。

Posted in グラウンドイベント | Leave a comment
8月 29

第8回千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会の結果(8月19日)について

 8月19日(日)に準決勝・決勝戦を開催しました。結果は下記のとおりです。

準決勝 ⑨八街マリーンズ 6-0 成東ファイターズ
準決勝 ⑩東金東クラブ 2-0 大網白里連合
決 勝 ⑪八街マリーンズ 6-3 東金東クラブ

八街マリーンズは2年連続2回目の優勝です。

組み合わせ表はこちらです。

 優勝した八街マリーンズに優勝カップが授与されました。また、準優勝した東金東クラブに準優勝カップが授与されました。

 優勝した八街マリーンズの選手のみなさんです。

 優勝した八街マリーンズ内海正浩監督よりコメントを頂きました。

 毎年、本大会に参加させていただき誠にありがとうございます。ナイターで試合が出来ること、子どもたちも大変楽しみにしております。

 今回の大会でも、1回戦から能力の高い選手が多いチームとの対戦で、少しの油断も許されない試合展開となりました。

 こどもたちも、互いに声を掛け合い、集中して試合に臨めたこと、チャンスを逃さず次に繋げてくれたことで、優勝することができたのだと思います。

 応援席からの声援も、子どもたちの勝利への後押しとなりました。

 ZOZOマリンスタジアムでも、このチームで野球をすることを楽しみながら、優勝を目指して戦います!

 優勝した八街マリーンズ熊谷俊乃介キャプテンよりコメントを頂きました。

 初戦から決勝戦まで仲間とともに必死に戦ってきました。決勝戦では県大会2位の東金東クラブと戦い、6対3で勝つことができ、ZOZOマリンスタジアムに行けることになりました。

 山武後援会代表として、ZOZOでも優勝目指して頑張ってきます!

最優秀選手   熊谷俊乃介 選手   (八街マリーンズ)
優秀選手    伊藤 大雅 選手   (八街マリーンズ)
優秀選手    正木 士恩 選手   (東金東クラブ)
優秀選手    佐瀬 優心 選手   (東金東クラブ)

 最優秀選手・優秀選手のみなさんです。

 優秀選手の伊藤大雅選手(八街マリーンズ)よりコメントを頂きました。

 決勝戦では自分のピッチングができなくてみんなに助けてもらったので、ZOZOマリンスタジアムでの試合ではいいピッチングが出来るように努力し、今年こそみんなで優勝を狙います!

 

 優秀選手の正木士恩選手(東金東クラブ)よりコメントを頂きました。

 みんなと一緒にZOZOマリンスタジアムで野球をやりたかったけど決勝で負けちゃって残念です。

 練習量の差で負けたと思います。

 これからいっぱい練習をやって次は絶対、勝ちたいです。

 

 優秀選手の佐瀬優心選手(東金東クラブ)よりコメントを頂きました。

 この大会は、優勝してマリンスタジアムでプレーする事を目標にしていました。

 決勝戦で八街マリーンズに負けてしまいとても悔しかったです。

 この悔しさをバネに次の大会を全力で頑張りたいと思います。

 優勝しました八街マリーンズは第10回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会に出場いたします。八街マリーンズの皆さん、山武後援会代表としてがんばってきてください。応援しております。

 なお、大会の詳細等は決定しましたら山武後援会ホームページでお知らせいたします。

大会協賛様
(有)遠藤ピーナツ  ㈱川久  キリンビバレッジリューベンダー㈱
山武郡市農業協同組合  千葉県レクリエーション都市開発㈱
㈱ナミカワ不動産  フルカワ工業㈱  ホテル浪川荘
道の駅オライはすぬま (五十音順)

Posted in 山武後援会杯少年野球大会 | Leave a comment
8月 27

福浦選手2,000本安打まで残り10本(8月26日)

 福浦選手が9回ツーアウトから代打で登場して、オリックス近藤投手の145キロ直球をライト前に弾き返しました。

 これが通算1,990安打目で2,000安打までついに残り10本となりました。

 是非、ZOZOマリンスタジアムで2,000本安打を見たいですね。

 福浦選手、応援しています。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment