2月 21

2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアー【平成31年6月2日(日)】受付終了について

 2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアーの受付は終了とします。沢山の申込みありがとうございました。

 集合時間・受付時間・受付場所等の変更はホームページでお知らせしますのでご確認ください。

Posted in 観戦ツアー | Leave a comment
2月 17

2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアー【平成31年6月2日(日)】参加者募集について(残りわずか)

 2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアーは、募集人数残りわずかとなりました。

 参加を予定している方は、早めの応募をおすすめします。

 平成31年2月17日(日)18時以降申込された方は、ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

Posted in 観戦ツアー | Leave a comment
2月 15

【募集】2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアー【平成31年6月2日(日)】開催について

 山武後援会会員様限定、千葉ロッテマリーンズ山武後援会ZOZOマリンスタジアム観戦ツアーを会員様及び会員様家族限定で開催します。

 参加ご希望の方は日程等を確認していただきお申込みください。沢山の会員の方と親睦を深め、千葉ロッテマリーンズの優勝のため応援をしましょう。

日  時  平成31年6月2日(日)千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ

集合場所  ZOZOマリンスタジアム正面玄関前付近(予定)

集合時間  午前10時30分(予定)

      (集合場所・集合時間は現在のところ予定です。変更の場合はホームページでお知らせします。)

試合開始  午後2時予定

募集人数  30名(1会員本人含む2名まで)

      (団体会員:電話で参加人数を確認ください。)

受付終了  平成31年3月5日(火)

      但し、先着順で定員となり次第受付終了となります。

座  席  1塁側A席

参加費   3,000円 (大人子供共通)

特典1.試合前のプロの練習を間近で見学出来ます。
特典2.ベンチ見学及びグラウンドに出て人工芝を体感。
特典3.選手と球場内で記念撮影。
(特典は変更・中止となる場合がございます。)

※4歳以下のお子さんは無料ですが、ZOZOマリンスタジアムで座席を必要とされる場合は参加費がかかります。(お子様の料金設定はございませんのでご了承ください)
※未成年者だけでのご参加はお受けできません。
※お申し込み後のキャンセル及びご返金はいたしません。代理の方の参加は可能ですのでご連絡ください。
※雨天等の中止・試合が成立しなかった場合は参加費を返金致します。
※ホームページ等に掲載するため、写真撮影をする場合があります。
※集合時間に遅れますと、特典への参加及び観戦ができない場合がございますので時間厳守でお願いいたします。
※スタジアム内に入る為、住所、氏名など記入のご協力をお願いいたします。また、身分を証明できるもの(運転免許証・健康保険証等)を忘れずにお持ちください。忘れるとスタジアム内に入れない場合があります。
※グラウンドで練習見学を行いますのでヒール等はご遠慮ください。
※後援会スタッフ・球団職員の指示に従ってください。

申込方法:参加ご希望の方は、Eメールにて、①から③までをご記入のうえ、お申込みください。(Eメール送信時の件名は『2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアー申込』と記入してください。迷惑メールと判断された場合に確認が出来ません。)先着順にて受付いたします。

アドレス:gokita@sammu-marines.com

①氏名・会員番号
②参加人数
③電話番号(携帯電話・日中連絡がとれる番号)

 お申し込み後、山武後援会からEメールを送信致しますので、届きましたら3日以内に口座へご入金をお願い致します。振込先口座番号はEメールにてお知らせ致します。また、3日以内に口座へのご入金が出来ない方のお申し込みはお断り致します。(山武後援会からのEメール送信には、数日お時間をいただく場合や深夜・早朝に送信する場合がございますのでご了承ください。)
口座へのご入金が確認できましたら、山武後援会から完了メールを送信致します。当日受付においてお名前をスタッフにお伝えください。チケット等をお渡し致します。
gokita@sammu-marines.comよりEメールを送信しますので受信できるように設定をお願い致します。

Posted in 観戦ツアー | Leave a comment
2月 04

2019 IN ISHIGAKI

 2月2日から石垣市中央運動公園野球場で開催しております2019年春季キャンプに行ってきました。

 千葉ロッテマリーンズ山武後援会を代表して舩津会長よりマリーンズへ『さんむの水』を贈呈しました。三木選手には、練習前の貴重な時間に来て頂きました。三木選手ありがとうございました。今シーズンの活躍を期待しております。

 また、山武市のPRを行いました。

 グラウンド内では、シートノックや投内連係、フリー打撃の練習を中心に行われておりました。

 投手陣は、ブルペンでの投球、体幹トレーニング、ランニングを実施しておりました。

 地元横芝敬愛高校出身の鎌田選手です。支配下選手登録目指してがんばってほしいです。応援してます。

 多くの選手が、練習後にサインをしてくれておりました。選手のみなさんありがとうございます。


 千葉ロッテマリーンズ山武後援会少年野球大会で、飲み物を提供してくださるキリンビバレッジ株式会社様が健康飲料水をマリーンズへ贈呈されました。

Posted in キャンプ | Leave a comment
1月 23

井口監督応援パーティー

 1月23日、ザ・リッツ・カールトン東京で井口監督応援パーティー『~チャンピオンフラッグを幕張へ~』が開催され、山武後援会会員様も参加されておりました。

 ロッテファンで知られるトータルテンボスの二人がMCとして盛り上げてくれました。

 トークショーの質問コーナーでは、『今季の三塁手は誰になるか気になります。』と質問されると井口監督も『監督自身も気になる。』と答え、『チーム内で競争してくれたら一番チームの底上げになるので!』と高いレベルの競争を期待しておりました。

 秋には井口監督の胴上げを千葉で見たいですね。がんばれ千葉ロッテマリーンズ・がんばれ井口監督

Posted in イベント関係 | Leave a comment
1月 19

平成31年千葉ロッテマリーンズ山武後援会総会

 平成31年千葉ロッテマリーンズ山武後援会総会が1月19日にさんぶの森中央会館中研修室で開催されました。

 平成30年事業報告及び決算報告と平成31年事業計画案及び予算案が可決されました。

 また、船津浩信が新会長に就任いたしましたことをここにご報告申し上げます。

 会長就任のごあいさつ

 この度、千葉ロッテマリーンズ山武後援会会長に就任致しました。

 会員の皆様、地域の皆様と共に千葉ロッテマリーンズを応援して参りたいと存じております。皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Posted in お知らせ | Leave a comment
1月 01

2019年千葉ロッテマリーンズ山武後援会イベント等のお知らせ

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 2019年千葉ロッテマリーンズ山武後援会イベント等をお知らせします。

キッズイベント
実施日:平成31年5月・9月
場 所:ZOZOマリンスタジアム

観戦ツアー
実施日:平成31年6月1日(土)埼玉西武ライオンズ戦
場 所:ZOZOマリンスタジアム
その他:グラウンドでの練習見学等

第9回山武後援会杯少年野球大会抽選会
実施日:平成31年6月15日(土)
場 所:農村環境改善センター(松尾ふれあい館)

千葉ロッテマリーンズ9後援会 地元PR活動
実施日:平成31年7月
場 所:ZOZOマリンスタジアム

第9回山武後援会杯少年野球大会
実施日:平成31年7月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)
予備日7月31日(水)・8月1日(木)
場 所:山武市松尾運動公園野球場 他

観戦ツアー
実施日:平成31年8月8日(木)福岡ソフトバンク戦
場 所:ZOZOマリンスタジアム
その他:グラウンドでの練習見学等

選手激励会
実施日:平成31年12月
場 所:ホテル浪川荘

第11回千葉ロッテマリーンズ後援旗少年野球大会
実施日:平成31年12月
場 所:ZOZOマリンスタジアム 他

 詳細は改めてご案内いたします。また、1月1日現在での予定ですので変更・中止になる場合がございます。

Posted in お知らせ | Leave a comment
12月 15

千葉ロッテマリーンズ山武後援会2018年選手激励会

 千葉ロッテマリーンズ山武後援会2018年選手激励会が12月15日(土)に山武市蓮沼にありますホテル浪川荘で開催しました。

 参加選手は、マリーンズのキャンプ地石垣島出身で最速151㎞/hのストレートが最大の武器である大嶺祐太選手、ライオンズから移籍してきた頼れる投手である田中靖洋選手、来季こそフル回転、貴重な左腕永野将司選手が出席してくれました。

背番号 30 大嶺 祐太 選手 (投 手)
背番号 47 田中 靖洋 選手 (投 手)
背番号 62 永野 将司 選手 (投 手)

 球団からは、MCまさなりお兄さん、マーくんファミリー&M☆Splash!!が出席してくれました。

 秋葉副会長の開会宣言で激励会のスタートです。

 松下会長が挨拶を致しました。

 千葉ロッテマリーンズ球団を代表して九里様よりご挨拶を頂きました。

 来賓を代表して千葉県議会議員小野崎様よりご挨拶を頂きました。

 乾杯の発声は船津浩信理事です。

 選手との交流です。全選手が全テーブルにまわりました。

 山武後援会名物方言クイズを開催しました。実際に選手へ出題したクイズです。みなさんも考えてください。

第1問【いがい】とは?
ヒント:永野投手、ご飯や麺などの炭水化物を沢山食べて、いがい体を作ってくださいね。
〇答え:【大きい】と言う意味です。

第2問【おらい】とは?
ヒント:選手の皆さんが、一番リラックス出来る場所とも言えるところでしょうか。
〇答え:【我が家】と言う意味です。この山武市、蓮沼の地に訪れたお客様に、自宅にいるようなリラックスした気分でいてもらいたい思いで、道の駅の名前を『オライはすぬま』と名付けたものです。

第3問【やんき】とは?
ヒント:食べ物です。
選手の皆さん、こどもの頃にお母さんが作ってくれたと思います。
まさなりお兄さんは、天ぷらやんきが好きだそうです。
〇答え:【おにぎり】です。山武市のお米でできた『やんき』はとても美味しいですよ。

 方言クイズの正解数は大嶺選手1問、田中選手1問、永野選手2問でした。今年のチャンピオンは永野選手でした。

 サイン会が行われました。3選手のサインが頂けます。

 チャリティーオークションでは選手からお宝グッズが提供されました。チャリティーオークションの収益の一部は千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会等の運営費とさせていただきます。

 選手へ山武市産の新鮮な野菜とお米をプレゼントしました。山武後援会会員の衣袋太佳子様、小島佐知子様、村川祐子様、並木泉水様、鈴木経子様、川島瑞貴様、川島光貴様です。

 提供者は山武後援会会員の船津浩信様、伊藤克彦様、押尾俊彦様です。船津様、伊藤様、押尾様の栽培した野菜等は、山武緑の風や道の駅オライはすぬま等で販売しております。美味しいですのでみなさんも是非食べてみてください。

 閉会の挨拶は、大塚重忠山武後援会名誉会長です。

 山武後援会選手激励会に参加してくれました皆様ありがとうございました。来年、山武後援会では夏に観戦ツアーを企画してZOZOマリンスタジアムへ大勢の会員の皆様と千葉ロッテマリーンズの応援に行きますので、大嶺選手、田中選手、永野選手、頑張ってください。また、来年こそ日本一を期待しております。

 平成31年山武後援会の行事予定は山武後援会ホームページで平成31年2月頃にお知らせします。

Posted in 選手激励会 | Leave a comment
12月 08

第10回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会の結果について

 10月27日(土)・12月1日(土) ZOZOマリンスタジアム及び四街道総合公園野球場で第10回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会が開催されました。

 夏休み中に開催されました第8回山武後援会杯少年野球大会で優勝した八街マリーンズチームが山武後援会代表として出場し初優勝しました。

結果
2回戦 八街マリーンズ 6-0 ナスパマリーンズ(成田後援会)
準決勝 八街マリーンズ 5-4 オール五井ヤップオーシャンズ(市原後援会)決 勝 八街マリーンズ 5-0 柏ドリームス(柏後援会)

第10回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会組み合わせ表

 八街マリーンズのみなさん優勝おめでとうございます。ZOZOマリンスタジアムでの試合は楽しめましたでしょうか。

 八街マリーンズのみなさんのプレーはとても素晴らしかったです。特に守備に就いているときに、ボールが飛んでいない守備に就く選手の動き(カバー)がよく出来ておりました。普段から練習の成果だと思います。

 選手のみなさん、いつも教えてくれる監督、コーチ、いつも応援してくれるお父さん、お母さんに感謝してくださいね。将来は千葉ロッテマリーンズの選手を目指してがんばってくださいね。応援しております。


選手のみなさんから大会に出場しての感想を頂きました。

【熊谷俊乃介選手(6年)】

 今年はZOZOマリンスタジアムで1試合しか出来なかったけど、優勝出来て嬉しかったです。

【佐藤音央選手(6年)】

 今年は優勝することが出来て嬉しかったです。来年は2連覇して欲しいです。

【並木康晟選手(6年)】

 2年連続!ZOZOマリンスタジアムで試合ができとても良い経験でした。ZOZOマリンスタジアムでは1試合しかできなかったけど、ナイターの試合ができとても嬉しかったです!去年は準優勝だったけど、今年は優勝できたので最高でした!来年も2連覇してほしいです!!

【伊藤大雅選手(6年)】

 1回戦はZOZOマリンスタジアムでナイターでの試合をやりました。明るくてビックリしました!その試合はすごく楽しかったです。準決勝、決勝は相手も強かったけど、決勝戦でみんなが打ってくれたので優勝することができました。またいつかZOZOマリンスタジアムでプレーしたいです!

【髙山希心選手(6年)】

 去年は試合に出られませんでしたが、今年はスタメンで試合に出場し、優勝出来て嬉しいです!ZOZOマリンスタジアムで試合ができて嬉しかったです。

【米倉伸之助選手(6年)】

 ZOZOマリンスタジアムでホームランを打ち、ファインプレーもし、そして、自分たちの力で優勝することができて、すごく嬉しかったです。去年の夢が叶ってよかったです。

【鈴木幸太選手(6年)】

 6年生最後の後援会杯で勝って、ZOZOマリンスタジアムでナイターの試合をやって、とても嬉しい思い出です。

【齋藤拓未選手(5年)】

 憧れの球場で、プレーすることができて、とても良い経験をさせてもらいました。昨年のリベンジを果たす事ができ、チームとしても素晴らしい大会となりました。ありがとうございました。

【飯田駿選手(5年)】

 憧れのZOZOマリンスタジアムのナイター戦は緊張したけどとても嬉しかったです。来年もまたZOZOマリンスタジアムで試合ができるように頑張ります。

【鈴木元気選手(5年)】

 僕は2年連続ZOZOマリンスタジアムで試合ができ、今年は優勝する事ができました。先輩方に続き来年もZOZOマリンスタジアムに行けるよう日々練習を頑張りたいと思います。

 八街マリーンズの選手には、優勝旗、優勝カップ、優勝メダルが贈られました。


 沢山の応援ありがとうございました。

 山武後援会代表チームの優勝は3年振り2回目です。

Posted in 後援旗杯少年野球大会 | Leave a comment
12月 05

【重要】千葉ロッテマリーンズ山武後援会2018年選手激励会について(お知らせ)その2

 JR松尾駅からバスをご利用の皆様へ

 バスの運行を予定しておりますが、ワゴン車となる場合がありますのでお知らせします。車両には『ホテル浪川荘』と書かれております。

 JR松尾駅の出発は、午後3時50分です。

 当日は、気を付けてお越しください。

Posted in 選手激励会 | Leave a comment