9月 03

石垣島スペシャルナイター

 9月3日、マリーンズ対ファイターズの観戦に行って来ました。

 この日は、春季キャンプ地・石垣島がZOZOマリンスタジアムにやってくるとのことで、石垣島公認マスコットキャラクターぱいーぐるとミス八重山も応援に来ておりました。

 石垣島の名産品を販売しておりました。

 試合の結果は、初回に井上選手のタイムリーヒットなどで2点を先制しました。投げては、先発の石川投手が7回を無失点に抑える好投をみせてくれました。その後はルーキーの東妻投手、守護神益田投手の継投で完封リレーを飾り、2対0で勝利しました。

 ヒーローの井上選手と石川投手です。石垣市より美味しい八重泉(泡盛)を頂いておりました。

 来年の春季キャンプ、みんなで石垣島へ行きましょう。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
9月 01

『ファールボールにはご注意ください』

 井上選手が打ったファールボールが、山武後援会会員の方の背中と椅子の背もたれの間に落ちました。

 会員の方は、初めてボールを取りとてもニコニコしておりました。

 椅子に付いたボールの跡です。

 野球観戦している中でファールボールに当たる可能性は常にあります。会員の皆様ボールから目を離さないように『ファールボールにはご注意ください』

 9月に入り、残り試合20試合ここからが勝負です。会員の皆様応援よろしくお願いします。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
8月 21

山武後援会スタッフ有志観戦(2019夏休み)

 8月20日、山武後援会スタッフ有志で観戦をしました。

 試合開始前には、山武後援会スタッフにて年末開催予定の選手激励会の打ち合わせを行いました。詳細については確定しましたら、山武後援会ホームページでお知らせします。

 過去の選手激励会に出席してくれた、南投手、三木選手、中村選手です。

 この日の冠協賛試合イベントは、『セコムカンドウしてナイター2019』で、ファーストピッチのボールはセコムのヘリコプターから投下されました。

 9試合連続安打と好調をキープしている荻野選手です。イーグルス茂木選手とは、どんな話をしているのかな? 試合の結果は、1点を追う7回、角中選手と荻野選手のタイムリーヒットが飛び出し、試合をひっくり返しました。続く8回には、岡選手の3ランホームランなどで4点を奪いました。投げては、先発の石川投手が8回2失点の好投をみせてくれ、7対3で勝利しました。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
8月 15

ホームページ及びブログ閲覧障害のお詫び

 平素より、千葉ロッテマリーンズ山武後援会のホームページをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 令和元年8月11日から8月15日正午頃まで、システム障害によりホームページ及びブログが閲覧できないという事象が発生しました。

 アクセスしていただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

Posted in お知らせ | Leave a comment
8月 08

角中勝也選手プロ入り通算1,000本安打達成・通算1,000試合出場表彰

 角中勝也選手は、令和元年5月11日ヤフオクドームにて行われた福岡ソフトバンクホークス戦においてプロ入り通算1,000本安打を達成し、また5月25日にZOZOマリンスタジアムで行われた福岡ソフトバンクホークス戦において、プロ入り通算1,000試合出場を達成し、表彰式が令和元年8月7日にZOZOマリンスタジアムで行われました。

 ZOZOマリンスタジアムで行われた表彰式では、パシフィック野球連盟から記念メダル等が贈られ、千葉ロッテマリーンズ山武後援会からは山武市産の新鮮で美味しい新米コシヒカリを贈呈させていただき、表彰式には千葉ロッテマリーンズ山武後援会会員の福田浩司様に出席していただきました。

 ※新米コシヒカリは9月中旬に角中勝也選手へ贈呈させて頂きます。

 道の駅オライはすぬま様より、新鮮で美味しい新米コシヒカリを提供して頂きました。道の駅オライはすぬま様ありがとうございます。

 道の駅オライはすぬまでは物産品を沢山販売しており、千葉ロッテマリーンズ山武後援会会員の方が栽培された新鮮な農産物や水産加工品を販売しております。

オライはすぬまホームページ

 角中選手おめでとうございます。山武市産の新鮮で美味しい新米コシヒカリを沢山食べていただき、これからもがんばってください。

 また、シーズンオフには野菜・稲作・果物の生産が盛んで、九十九里浜の海の幸と、自然の恵み豊かな山武市に是非おいでください。お待ちしております。

 福田浩司様よりコメントをいただきました。

 本日は、角中勝也選手の1,000試合出場、及び1,000本安打達成の表彰式に参加させていただき、ありがとうございました。

 イベント以外でグラウンドに降りるのはなかなか無く、ましてや観客の皆さんのいる中でグラウンドに降りるという貴重な経験をさせていただきました。

 マリーンズの中心選手である角中選手の表彰式に立ち会えたことも嬉しかったです。

 2,000試合出場、2,000本安打達成を目指して、今後の活躍を祈っております。

 この日試合の結果は、1対0で迎えた4回にレアード選手のツーランホームランで追加点を挙げ、その後同点を許しましたが、8回にはレアード選手が再びツーランホームランを放ち、勝ち越しに成功した。マリーンズはこれで4連勝です。

Posted in 選手表彰式 | Leave a comment
8月 06

第9回千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会の結果(7月28日)について

 7月28日(日)に準決勝・決勝戦を開催しました。結果は下記のとおりです。

⑦ 準決勝 八街ファイターズ 7-3 成東ファイターズ
⑧ 準決勝 東金東クラブ 9-1 東金ジュニアーズ
⑨ 決 勝 東金東クラブ 10-3 八街ファイターズ

 東金東クラブは3年振り2回目の優勝です。

組み合わせ表はこちらです。

 優勝した東金東クラブに優勝カップが授与されました。また、準優勝した八街ファイターズに準優勝カップが授与されました。

 優勝した東金東クラブの選手のみなさんです。

 優勝した東金東クラブ鈴木勤監督よりコメントを頂きました。

 毎年、このような夢のある大会を開催頂き千葉ロッテマリーンズ山武後援会の皆様、大会関係者の皆様及び大会に賛同いただいているスポンサー様に感謝しております。

 選手たちは、あこがれのZOZOマリンスタジアムで試合をする事を目標に一年間頑張ってきました。

 特に昨年は、準優勝という事でOB含め今年は絶対にZOZOマリンスタジアムに行ってほしいという言葉を多く頂きプレッシャーもありましたが無事に優勝する事が出来きた事に安堵しております。

 また、この大会は、ナイター開催という事で非常にたくさんの応援を頂きました。
保護者の方含めたチーム一丸での勝利だったと思います。

 そして、練習は裏切らないという言葉を信じて練習してきた選手たちがこの大会で実力を遺憾なく発揮してくれた事が何よりうれしかったです。

 山武後援会の代表として千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会でも全員野球で野球を楽しんできたいと思います。

 

 最優秀選手・優秀選手のみなさんです。

最優秀選手   関根 蒼斗 選手   (東金東クラブ)
優秀選手    片岡 大瑚 選手   (東金東クラブ)
優秀選手    篠原 翔空 選手   (八街ファイターズ)
優秀選手    飯高 雅喜 選手   (八街ファイターズ)

 

 最優秀選手、関根蒼斗選手(東金東クラブ)よりコメントを頂きました。

 昨年の悔しさを胸にこの大会へのぞみました…

 苦しい場面もありましたが、全員野球で優勝!!

 ZOZOマリンスタジアムでも、山武後援会代表として、精一杯頑張ります。

 

 優秀選手、片岡大瑚選手(東金東クラブ)よりコメントを頂きました。

 去年、決勝で負けた試合に僕はでていて本当に悔しい思いをしました。

 今年は優勝できました。本当にうれしいです。

 ZOZOマリンスタジアムで試合が出来るのでまた、みんなで頑張りたいです。

 よろしくお願いいたします。

 

 優秀選手、篠原翔空選手(八街ファイターズ)よりコメントを頂きました。

 強いチームがたくさんいる中で準優勝することが出来たのは嬉しいですが、応援してくれた人達をZOZOマリンスタジアムに連れて行ってあげられなかった事はすごく悔しいです。

 来年は後輩達が、僕達の分もリベンジしてくれると思います。

 優秀選手、飯高雅喜選手(八街ファイターズ)よりコメントを頂きました。

 優勝にはあと一歩届かずZOZOマリンスタジアムでプレーすることが出来ませんでしたが、チーム一丸となって試合に挑めたことは、いい経験になったと思います。
この経験を生かし、今後もいいプレーが出来るように頑張ります。

 

 優勝しました東金東クラブは第11回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会に出場いたします。東金東クラブの皆さん、山武後援会代表としてがんばってきてください。応援しております。

 なお、大会の詳細等は決定しましたら山武後援会ホームページでお知らせいたします。

大会協賛様
㈱池田屋IKETAYA
(有)遠藤ピーナツ
㈱川久
キリンビバレッジリューベンダー㈱
山武郡市農業協同組合
千葉県レクリエーション都市開発㈱
㈱ナミカワ不動産
フルカワ工業㈱
ホテル浪川荘
道の駅オライはすぬま (五十音順)

Posted in 山武後援会杯少年野球大会 | Leave a comment
7月 31

鈴木大地選手『大樹生命選手月間MVP賞』『プロ入り通算1,000試合出場』表彰

 鈴木大地選手が、2019年6月度大樹生命月間MVP賞(パシフィック・リーグ打者部門)に選出され、また7月15日にメットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズ戦において、プロ入り通算1,000試合出場を達成し、表彰式が7月30日にZOZOマリンスタジアムで行われました。

 ZOZOマリンスタジアムで行われた表彰式では、パシフィック野球連盟から記念メダル等が贈られ、千葉ロッテマリーンズ山武後援会からは、自然豊かな山武市でできた、もっちりとした粘りのある新米コシヒカリを贈呈させていただき、表彰式には千葉ロッテマリーンズ山武後援会会員の平山大空様に出席していただきました。

 道の駅オライはすぬま様より新米コシヒカリを提供して頂きました。道の駅オライはすぬま様ありがとうございます。

 ※新米コシヒカリは9月中旬に鈴木大地選手へ贈呈させて頂きます。

 道の駅オライはすぬまでは物産品を沢山販売しており、千葉ロッテマリーンズ山武後援会会員の方が栽培された新鮮な農産物や水産加工品を販売しております。

オライはすぬまホームページ

 鈴木大地選手、山武市産の美味しいコシヒカリを沢山食べていただき、がんばってください。今後も活躍を期待いたします。おめでとうございます。

 また、シーズンオフには野菜・稲作・果物の生産が盛んで、九十九里浜の海の幸と、自然の恵み豊かな山武市に是非おいでください。お待ちしております。

 平山大空様よりコメントをいただきました。

 鈴木大地選手、大樹生命選手月間MVP賞、プロ入り通算1,000試合出場おめでとうございます。

 普段では絶対に経験できないと思ったので今回申し込ませていただきました。ロビーでの挨拶時から偉い方もいらっしゃったのと私が経験したことがなかったことなので右も左もわからずかなり緊張しました。とても貴重な経験となり参加して良かったです。このような機会が、次もあって申し込むか迷った方は申し込んだほうが良いと思います。

 この日の試合は、3回に大地選手のタイムリーヒットで先制しました。その後は5回にマーティン選手が来日2本目のホームランをライトスタンドへ放つと、7回にはマーティン選手と大地選手の連続タイムリーヒットが飛び出し、追加点をあげました。投げては、先発の岩下投手が7回途中1失点の好投で今季5勝目をあげました。マリーンズはこれで3連勝です。

 

Posted in 選手表彰式 | Leave a comment
7月 28

第9回千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会の結果(7月28日)について

 7月28日(日)に準決勝・決勝戦を開催しました。結果は下記のとおりです。

⑦ 準決勝 八街ファイターズ 7-3 成東ファイターズ
⑧ 準決勝 東金東クラブ 9-1 東金ジュニアーズ
⑨ 決 勝 東金東クラブ 10-3 八街ファイターズ

 詳細については、後日お知らせします。

Posted in 山武後援会杯少年野球大会 | Leave a comment
7月 26

【重要】第9回千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会(7月28日)開催について

 第9回千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会(7月28日)は予定とおり開催します。(7月26日午後6時現在)

 しかし、天候に不安があるため、試合時間を変更する場合がありますので予めご了承ください。

 出場チームのみなさんにはご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

Posted in 山武後援会杯少年野球大会 | Leave a comment