7月 11

完投リレー

 この日は、オープナー唐川投手、チェン投手、石川投手、松永投手、田中投手、益田投手の6人の完投リレーで勝利しました。

 5回にタイムリーヒットを打ちましたレアード選手です。

 2019年6月度大樹生命月間MVP賞(パシフィック・リーグ打者部門)に選出された大地選手です。

 現在、首位打者の荻野選手です。期待しています。

 試合の結果は、2回に角中選手の犠牲フライで先制します。その後、4回には、角中選手と井上選手の連続タイムリーヒットで2点を追加し、リードを広げました。投げては6人の継投で完封リレーを飾り、2番手に投げたチェン投手が今季初勝利をあげました。5対0で勝利しました。

 今年のZOZOマリンスタジアムには、沢山のトンボが野球観戦に来ていることに気が付きましたでしょうか? 近くのネット等からマリーンズを応援しておりますので、是非探してみてください。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
7月 09

ブランドン・レアード選手プロ入り通算150本塁打達成連盟表彰

 ブランドン・レアード選手は、6月14日ZOZOマリンスタジアムで行われた中日ドラゴンズ戦において、プロ入り通算150本塁打を達成し、連盟表彰が7月9日にZOZOマリンスタジアムで行われました。

 ZOZOマリンスタジアムで行われた表彰式では、パシフィック野球連盟から記念メダル等が贈られ、千葉ロッテマリーンズ山武後援会からは山武市産の新鮮で美味しい野菜等を贈呈させていただきました。

 道の駅オライはすぬま様より新鮮で美味しい野菜等を提供して頂きました。道の駅オライはすぬま様ありがとうございます。

 道の駅オライはすぬまでは物産品を沢山販売しており、千葉ロッテマリーンズ山武後援会会員の方が栽培された新鮮な農産物や水産加工品を販売しております。

           オライはすぬまホームページ

 ブランドン・レアード選手、山武市産の新鮮で美味しいお米・野菜等を沢山食べていただき、優勝・ホームラン王を目指して頑張ってください。

 お米のおかわりをお待ちしております。

 また、シーズンオフには野菜・稲作・果物の生産が盛んで、九十九里浜の海の幸と、自然の恵み豊かな山武市に是非おいでください。お待ちしております。

 表彰式には、山武後援会会員の伊藤克彦様、愛美ちゃんが参加してくれました。

 試合の結果は、2回に田村選手のタイムリーヒットで先制に成功します。続く3回には、清田選手のグランドスラム等で一挙5点を挙げ、序盤から試合を優位に進めました。投げては、先発の佐々木投手が7回1失点の好投で今季初勝利をあげました。

Posted in 選手表彰式 | Leave a comment
7月 07

感謝

 7月7日、雨の中、試合が行われました。 来場者には、サマーハットとタオルのプレゼントがありました。

 この日の先発は、バスデー登板の土肥投手です。5回1失点のピッチングでした。

 ナイスなリードと5,6回と完璧な犠打を決めた柿沼選手です。

 本日、2安打の角中選手です。

 雨の中の試合でしたので、途中グラウンド整備が行われました。大地選手とライオンズ佐藤コーチも一緒にトンボを持ちグラウンド整備をしておりました。また、大地選手はグラウンド整備をしてくれたスタッフに帽子を取って挨拶をしておりました。スタンドには沢山の野球少年が観戦に訪れておりましたが、大地選手のように感謝の気持ちを忘れないで野球に取り組んでほしいです。私達、大人も感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 試合の結果は、1点を追う5回に、相手チーム失策の間に逆転しました。4対1で迎えた7回には、清田選手のタイムリーヒットと井上選手の3ランホームランでリードを広げました。投げては、先発の土肥投手が今季初勝利をあげました。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
7月 05

笑顔

 梅雨真っ盛りのZOZOマリンスタジアム。試合が行われるか、心配しましたが無事に開催されました。

 5回まで、両チーム無得点でピッチの早い試合展開でした。

 先制したのは、ライオンズ。しかし、マリーンズは井上選手の四球で同点に追いつき、最後には、井上選手のタイムリーヒット等で逆転に成功し勝利しました。

 9回は、守護神の益田投手が登板しました。安定した投球が良かったです。

 現在、首位打者の荻野選手です。がんばれ荻野選手。

 試合は、緊迫した試合でしたが、4対2でマリーンズが勝利しました。

 ハイタッチ、WE・AREをする選手です。選手達は笑顔満載でした。

 ヒーローインタビューは、井上選手と二木選手です。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
6月 22

交流戦 明治神宮野球場

 交流戦、最後のカード、マリーンズ対スワローズの試合観戦に明治神宮野球場へ行ってきました。

 小雨の降る中での試合でしたが大勢のマリーンズファンが声援を送っていました。

 5打数4安打。大暴れの荻野選手です。

 4打数4安打2ホームランの大地選手です。荻野選手、大地選手の1,2番コンビが前日の試合と併せて2戦で計14安打を記録しました。

 試合の結果は、3回表にレアード選手が3ランホームランを放ち、リードを広げました。その後は、5回に大地選手の2ランホームラン、8回には柿沼選手のプロ初ホームランと大地選手の本日2本目となるソロ本が飛び出すなど、一発攻勢で試合を優位に進めました。投げては、3番手の唐川投手が今季4勝目をあげました。

Posted in ビジター観戦 | Leave a comment
6月 17

第9回千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会開催について

 第9回千葉ロッテマリーンズ山武後援会杯少年野球大会の抽選会が6月15日にさんぶの森中央会館で行われ、大会日程が決まりましたのでお知らせします。

 なお、優勝チームは、第11回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会に山武後援会代表として出場できます。

 地元少年野球チームが出場しますので皆様の応援をよろしくお願い致します。

日 程

7月20日(土)
⑤    2回戦 鳴浜BBC 対 東金ジュニアーズ(15:30)
②    1回戦 大網オリオン 対 八街ファイターズ(17:25)
④    2回戦 成東ファイターズ 対 泉台ジャガーズ(19:20)

7月21日(日)
①    1回戦 山武ブリスキーズ 対 芝山リトル(15:30)
③ 2回戦 八街マリーンズ 対 ②の勝者(17:25)
⑥ 2回戦 ①の勝者 対 東金東クラブ(19:20)

7月28日(日)
⑦ 準決勝 (15:30)
⑧ 準決勝 (17:25)
⑨ 決 勝 (19:20)
( )内は試合開始予定時間

予備日 7月31日(水)・8月1日(木)

場 所  松尾運動公園野球場

 試合等は都合により変更・延期・中止する場合があります。

組み合わせ表

 試合結果は後日ホームページでお知らせします。

大会協賛様
㈱池田屋IKETAYA
(有)遠藤ピーナツ
㈱川久
キリンビバレッジリューベンダー㈱
山武郡市農業協同組合
千葉県レクリエーション都市開発㈱
㈱ナミカワ不動産
フルカワ工業㈱
ホテル浪川荘
道の駅オライはすぬま (五十音順)

Posted in 山武後援会杯少年野球大会 | Leave a comment
6月 16

終わりよければすべてよし

 6月16日、ドラゴンズ戦に行ってきました。

 この日は、月一度のマリンフェスタで沢山の会員の方が観戦に訪れてました。大村コーチのサインボールをゲットした会員の方もおられました。

 試合は、2対7で迎えた9回に先頭で打席に入った大地選手が反撃の口火を切るソロホームランを打つと、その後、井上選手、レアード選手が連続フォアボールを選ぶと中村選手のタイムリーツーベースヒット、さらに藤岡選手のタイムリーヒットと続き、田村選手のヒット、荻野選手のフォアボールで満塁となり、最後は大地選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちしました。

 この勢いで、勝ちマクレ!!

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
6月 14

交流戦 湾岸対決

 6月13日、マリーンズ対ベイスターズの試合観戦に行って来ました。

 この日の先発は、6月2日の山武後援会観戦ツアー時に参加者のみなさんと記念撮影をしてくれました種市投手です。スライダーとフォークが抜群によく7回1失点の好投で今季4勝目をあげました。

 2017年山武後援会選手激励会に出席してくれた、三木選手と柿沼選手です。三木選手は、守備範囲が広く送球も正確で安定感抜群です。柿沼選手は、種市投手を上手にリードしておりました。柿の種コンビ最高!!

 2011年山武後援会選手激励会に出席してくれた、荻野選手です。1安打2得点の活躍を見せてくれました。

 5回終了後には、幕張の夜空を彩る花火が打ち上げられました。

 試合の結果は、初回に清田選手とレアード選手のタイムリーヒットで幸先良く2点を先制します。続く2回には、ツーアウト一塁から大地選手がタイムリーツーベースを打ちました。投手陣も種市投手、酒居投手、益田投手とリレーし、3対1でマリーンズが勝利しました。

Posted in ホーム観戦 | Leave a comment
6月 02

2019年ZOZOマリンスタジアム観戦ツアー

 6月2日、千葉ロッテマリーンズ山武後援会恒例の観戦ツアーを開催しました。

 今年は32名の方が参加してくれました。

 試合開始前のグラウンドに入り練習を見学しました。

 二木選手、種市選手と記念撮影をしました。また、美味しい山武市産のお米と人参を贈呈させて頂きました。二木選手、種市選手山武市産のお米等を食べて頑張ってください。応援しています。

 参加してくれたみなさんで観戦しました。荻野選手が大好きな勝利の女神、同じく荻野選手の足がはやく優しいところが大好きな小学生の女の子、大地選手のユニフォーム着て応援してくれた方がおられました。

 山武後援会舩津会長もみなさんと応援しました。

 試合の結果は、マリーンズのホームラン攻勢で快勝しました。3回裏、山武後援会で1番人気の荻野選手がソロホームランで先制し、続く4回に、江村選手のプロ初ホームランとなる満塁弾が飛び出すと、5回には4番井上選手のツーランホームランで追加点をあげました。先発の石川投手が7回1失点の好投で今季3勝目をあげました。



Posted in 観戦ツアー | Leave a comment