2024年12月

【募集】2025年石垣島春季キャンプ参加者募集について

 千葉ロッテマリーンズ山武後援会では、石垣島春季キャンプで頑張っているチームへ差し入れをします。

 石垣市中央運動公園野球場でチームへ差し入れを後援会スタッフと一緒に参加して頂ける会員様を募集します。参加希望の方は下記内容をご確認のうえお申し込みください。

日時:令和7年2月3日(月) 午前8時30分予定

(日時は変更になる場合がございます。また、現在のところ予定ですので確定しましたらメールにて、ご連絡します。)

場所:沖縄県石垣市中央運動公園野球場

定員:5名(希望者が多数の場合は、事務局にて抽選させて頂き、当選者の方のみ1月19日(日)頃までにEメールにてご連絡致します。)

申込期限:令和7年1月18日(土)午前10時

申込方法:参加ご希望の方は、下記【お知らせ・注意事項】を確認の上、❶から❹までを記入しメールでお申込みください。(メール送信時の件名は『2025年石垣島春季キャンプ申込』と記入してください。)募集受付はメールのみとなります。

アドレス:gokita@sammu-marines.com

❶氏名・年齢

❷会員番号(2025年会員番号)

❸携帯電話番号(日中連絡がとれる番号)

❹下記【お知らせ・注意事項】をご了承頂いた場合は、『了承しました。』と記載してください。ご了承頂けない場合は参加できません。

アドレス:gokita@sammu-marines.comよりメールを送信しますので受信できるように設定をお願い致します。


【お知らせ・注意事項】

①募集受付はメールのみとなります。

②開催日時に石垣市中央運動公園野球場に来られる方のみの応募となります。

③この企画開催は中止・変更になる場合があります。中止・変更の場合、旅費などの補償は、千葉ロッテマリーンズ山武後援会は一切責任を負いません。

④開催の中止・変更は千葉ロッテマリーンズ山武後援会ホームページにてお知らせ致します。

⑤当日の申込受付は行いません。

⑥時間厳守できないお客様は、参加できない場合があります。公共交通機関やお客様の都合による遅れが生じた場合でも予定通り進めさせて頂きます。

⑦ホームページ及び新聞等に掲載するため、写真撮影をする場合があります。

⑧千葉ロッテマリーンズ山武後援会山武後援会スタッフ・球団職員等の指示に従って頂きます。

⑨お知らせ・注意事項は予告なく変更する場合があります。

【募集】2025年石垣島春季キャンプ参加者募集について 続きを読む »

第15回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会の結果について

 12月15日(土)柏の葉公園野球場において、第15回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会の準決勝及び決勝が開催されました。

準決勝 

千葉市原マリーンズ(市原後援会) 3-0 鴨川BBC(鴨川後援会)

東金東クラブ(山武後援会)4-1 四街道ブルースターズ(四街道後援会)



決勝

東金東クラブ(山武後援会) 8-3 千葉市原マリーンズ(市原後援会)



第15千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会組み合わせ表

 初優勝した東金東クラブのみなさんです。千葉ロッテマリーンズ山武後援会では、成東ファイターズ、八街マリーンズに続き3チーム目の優勝チームとなりました。東金東クラブのみなさんには、優勝旗、優勝カップ及び金メダル等が贈られました。



 最優秀選手の辻蒼月選手です。辻選手には、トロフィーが贈られました。



選手のみなさんから大会に出場しての感想を頂きました。

【成家 巧人 選手(6年生)】

 ZOZOマリンスタジアムで試合ができて、相手はとても強い豊上ジュニアーズと試合ができてとても嬉しかったし、試合中に照明がついて、ナイターでできた時、とても嬉しく思いました。

 そして、その試合に勝てたことも嬉しかったです。

 その流れに乗って優勝することができてとても嬉しかったです。

 6年生として最後の県大会で優勝することができてとても嬉しかったです。

 

【石山 倫大郎 選手(6年)】

 ZOZOマリンスタジアムで試合ができて、嬉しかったです。

 豊上ジュニアーズとゆう強敵との戦いで勝ち優勝できて嬉しかったです。

 この経験を今後の野球人生に活かしていきたいです。

 

【辻 蒼月 選手(6年)】

 憧れのZOZOマリンスタジアムで野球ができ、優勝&最優秀選手賞が獲れて最高でした。



【中村 太哉 選手(6年)】  

 大会に出場して良いグラウンドで試合ができて、優勝できてよかったです。                                 

 6年生最後の思い出になりました。



【木村 尚太郎 選手(6年)】

 こんなに素晴らしい球場で頼もしい仲間たちと優勝できてよかったです。


  

【戸田 一翔 選手(6年)】

 一回戦、準決勝、決勝と、いい球場で試合ができて良かったです。                              

 チーム一丸となって優勝できたことが嬉しかったです。



【佐瀬 瑛翔 選手(6年)】

 ZOZOマリンスタジアムという最高の舞台で試合ができ、優勝することができてとても嬉しかったです。

【五木田 愛斗 選手(6年)】

 ZOZOマリンスタジアムでプレーができたことがとても嬉しかったです。

 初戦、走塁ミスをしてしまったけど、準決勝でヒットが打ててうれしかったです。

 そして優勝することができてとてもいい経験をすることができました。



【松山 樹希 選手(6年)】

 ZOZOマリンスタジアムなどのいい球場で試合ができて、とても嬉しかったです。

 最後の県大会で優勝することができてとても嬉しかったです。  



 千葉ロッテマリーンズには、8つの後援会があります。他後援会のみなさんから、山武地域はプロ野球選手【阪神タイガース伊藤将司投手(横芝光町)、楽天ゴールデンイーグルス早川隆久投手(横芝光町)、北海道日本ハムファイターズ田宮裕涼選手(山武市)】が多く、野球が盛んである。東金東クラブは、沢山練習していることがわかり、投打にレベルが高く、これからも楽しみな選手が沢山居ると伺いました。

 また、ZOZOマリンスタジアムで開催した1回戦では、多くの千葉ロッテマリーンズ球団職員も試合の様子を見ており、東金東クラブは、素晴らしいチームと言葉を頂きました。



 千葉ロッテマリーンズ山武後援会少年野球チームのみなさん、先輩プロ野球選手のように頑張ってください。千葉ロッテマリーンズ山武後援会は、みなさんを応援しております。

第15回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会の結果について 続きを読む »

第15回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会の結果について(速報)

 12月15日(日)柏の葉公園野球場において、第15回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会の準決勝及び決勝が開催されました。

準決勝 

 千葉市原マリーンズ(市原後援会) 3-0 鴨川BBC(鴨川後援会)

 東金東クラブ(山武後援会) 41 四街道ブルースターズ(四街道後援会)

決勝

 東金東クラブ(山武後援会) 8-3 千葉市原マリーンズ(市原後援会)

第15千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会組み合わせ表

 大会の詳細は、後日お知らせします。

第15回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会の結果について(速報) 続きを読む »

千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会

 千葉ロッテマリーンズ山武後援会選手激励会を12月6日(金)に成田アートホテルで開催しました。日本全国から100名以上の千葉ロッテマリーンズファンの皆様をお迎えして開催しました。



 参加してくれた選手は、スライダー、チェンジアップ、カーブなど多彩な変化球を投げる中森俊介投手。

背番号  56 中森 俊介 投手



 優れた選球眼とバットコントロールが武器の2023年ドラフト1位、走攻守揃った上田希由翔選手。

背番号  10 上田 希由翔 選手



 昨年に続き、2年連続参加の大下誠一郎選手。

背番号  39 大下 誠一郎 選手



 思い切りの良いスイングと好守が持ち味の愛斗選手。

背番号  50 愛斗 選手

 

 マーくんファミリー&M☆Splash!!のダンスショーで千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024選手激励会のスタートです。




 舩津会長が開催の挨拶を致しました。



 応募で選ばれた乾杯発声の方と選手で記念撮影をしました。



 サイン会が行われ、全選手からサインが頂けます。選手は一生懸命サインを書いてくれました。サインを貰ったファンは大喜びです。



 千葉ロッテマリーンズ山武後援会名物方言クイズを開催しました。全問正解の選手には、来秋に美味しい山武市産コシヒカリ30キロをプレゼント。



 実際に選手へ出題したクイズです。みなさんも考えてください。

第1問【うんならがす】とは?

ヒント:なまっている人は、心は温かいけど言葉は厳しいと言われています。バッターのときにライトゴロなんてやってしまうと、こんなことを言われてしまうかもしれません。

〇答え:【頑張る・一生懸命】と言う意味です。(頑張って走れ。)



第2問【あんとんねえ】とは?

ヒント: A「デッドボールあたってしまい、怪我などはどうですか?」

    B「あんとんねえ」

〇答え:【なんでもない・大丈夫】と言う意味です。(怪我は、ありません。なんでもないです。)


第3問【おっぺす】とは?

ヒント:身体が痛い時などには、このように使います。

    「痛い場所をおっぺしてください。」

〇答え:【押す】と言う意味です。(痛いところを押してください。)





第4問【あじょもかじょもねえ】とは?

ヒント:千葉県のOB選手同士が久々に会った時、このような会話をするかもしれません。

使用例:A「最近どうですか?」

    B「あじょもかじょもねえ」

〇答え:【どうもこうもない】と言う意味です。(最近は、どうもこうもないです。)



 方言クイズの正解数は中森投手4問、上田選手3問、大下選手3問、愛斗選手2問でした。

 今年のチャンピオンは中森投手でした。3問以上正解した中森投手、上田選手、大下選手には、来秋に美味しい山武市産コシヒカリをお届けします。おめでとうございます。



 チャリティーオークション(入札)では選手からお宝グッズが提供されました。収益は山武郡市内の子ども等のために活用させていただきます。



 選手へ山武市産の新鮮な野菜とお米をプレゼントしました。プレゼンターをしてくれた皆様は、選手と記念撮影をしました。



 閉会の挨拶は、小関副会長です。



 千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会に参加してくれました皆様ありがとうございました。来年、千葉ロッテマリーンズ山武後援会では夏に観戦ツアーを企画してZOZOマリンスタジアムへ大勢の会員の皆様と千葉ロッテマリーンズの応援に行きますので、中森投手、上田選手、大下選手、愛斗選手、頑張ってください。また、来年こそ日本一を期待しております。



 令和7年千葉ロッテマリーンズ山武後援会の行事予定は、千葉ロッテマリーンズ山武後援会ホームページで令和7年1月頃にお知らせします。

千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会 続きを読む »

千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会について(その9)

 千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会は、いよいよ3日後となりました。今年もいろいろと企画しましたのでお楽しみに!!

 参加4選手には、今シーズンの労い、そして来シーズンのリーグ優勝及び日本一達成して頂くため激励よろしくお願いします。



【お知らせ】

 受付開始(18:00 → 18:15)及び会場入場時刻(18:15 → 18:30)は、予定より15分程度遅れる場合がありますので、予めご了承ください。

 金曜日の夕方、成田国際空港及び成田市内は、大変混雑いたします。お時間に余裕を持ってお越しください。



 当日は、お気をつけてお越しください。千葉ロッテマリーンズ山武後援会スタッフ一同お待ちしております。

千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会について(その9) 続きを読む »

【重要】千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会についてお知らせ(その8)

 千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会、当日受付では、運転免許証、マイナンバーカードなどの身分証明証を提示いただきますので、ご持参ください。

【重要】千葉ロッテマリーンズ山武後援会2024年選手激励会についてお知らせ(その8) 続きを読む »